La Comtesse(ラ・コンテス)の手作り石鹸はいいですよ

 La Comtesse(ラ・コンテス)の手作り石鹸はアルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Manon(マノン)アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Mélodie (メロディ)アンチエイジングのための手作り洗顔石鹸(せっけん) Soleil(ソレイユ)などいろいろあります。
 この中で私が気に入ったのはManon(マノン)ですね。若返りのオイルで有名なアルガンオイル主成分で皮膚老化を防止する効果で知られるローズヒップオイルを贅沢にブレンドしているのがいいです。また、シアバターやハチミツの保湿力がお肌を冬の乾燥からガードするというのも気に入りました。これは冬にお勧めですね。
 なめらかな肌触りときめ細やかな泡立ちでしっとりと洗い上げる美容洗顔石鹸はいいですね。精油は高貴な香りで知られるフランキンセンスと穏やかな香りのラベンダーを使用しているので香りもいいと思います。見た目はキャラメルのような色でいいですね。天然成分を使用しているので肌に優しくていいと思います。
 コールドプロセス法と呼ばれる方法で低温でオイルを傷めないように丁寧に作り込み、更に1ヵ月以上かけて熟成させて手作り石鹸は作られます。大変手間と時間がかかるため大量生産には向かないようですがオイルの中に含まれる天然のグリセリンや多くの不鹸化物と呼ばれる有効成分をそのまま石鹸の中に閉じ込めることができるため、保湿に優れた肌に優しい石鹸になるのです。ただいま新年初売りセール開催中です。
 スーパーエイジングケアとエイジングケア、モイスチャーケアの3種類あって自分の目的に合った石鹸を選べるのがいいですね。体を洗うのにもいい石鹸もあるのでボディケアにもいいです。
 よかったら見てみるといいですよ。

 なお、このブログはレビューブログからの紹介を受けて書いています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Manon(マノン)

アンチエイジングのための手作り洗顔石鹸(せっけん) Soleil(ソレイユ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

洗顔石鹸.com
2012年01月26日 15:22
初めまして。明美と言います。
いつも参考にさせて貰ってます。
これからも宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック