管理系のお仕事について

管理職は財務や法務、総務、人事などがこれに当たります。
人事は採用や異動などの従業員の雇用管理に関わる仕事です。
財務はお金の管理の仕事で総務は組織全体に関する事務をします。
どれも会社には欠かせない仕事です。こういう仕事をする人は几帳面であることや人に対する気配りができる人が向いています。特に人事はそれが大事になってきます。
最近は名ばかり管理職が問題になっていますが会社が人件費削減ばかり考えずにきちんと社員の士気を上げるようにしなければ問題が起きるのは当然のことです。
経費削減なら他に何かないかまず考えるべきでしょう。長時間労働をさせると健康面のためにはよくありません。厚生労働相は指導強化するようなので問題をなくすために頑張ってほしいものです。
管理職は目立たない仕事ですが業務内容を見ても大事な仕事です。財務 転職、人事 転職、法務 転職をしたいと思う人たちが安心して転職できるためにも一刻も早く問題解決してほしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アデコ
2013年11月07日 16:42
先日、検索エンジンスパムに該当するリンクの削除依頼をさせていただきましたが、まだリンクの掲載が削除されておりません。

大変お手数をかけますが、tenshoku.adecco.co.jp へのリンクをご確認のうえ、削除いただけますようお願いいたします。

アデコ転職サイト管理者

この記事へのトラックバック