適職診断マニュアル

皆さんは今の職場が適職だと思っていますか?疑問に思っている人に適職診断マニュアルを紹介します。
このサイトは適職診断の方法や適職の探し方など適職について色々載っています。自分に向いている仕事を探したい人はこのサイトを参考にするといいですよ。
また、求人情報サイトや適職診断などができるサイトにリンクできるのでそれもぜひ見ておくといいですよ。
私は今の仕事は合っていないと思います。なぜかというとよく注意されるからです。2人私よりうまい人がいますがその人たちによく注意されます。それでこの仕事は向いていないと思いました。自分でもこの仕事はそれほど好きというわけではありません。転職をしようと何回か受けましたが受かりません。転職は思ったより難しいです。ハローワークの人が言うにはアルバイトをしながら職探しを1年もしている人がいるというのです。たいした資格もないので転職には役に立つ資格を取る必要があるかもしれません。これからどうしようとただいま検討中です。
適職診断マニュアルを見ながら考えようと思います。
参考になったページは『「適職発見」こんな手段もある!』の「いろいろな仕事を経験してみる」です。
自分に適した仕事が見つからない場合は派遣の仕事に就くのもいいと書いてありました。派遣は色んな仕事をするので自分に合った仕事を探すのには適しているかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック