マイ いろいろダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護施設で働く人々

<<   作成日時 : 2016/05/08 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  メディケアにはいろんな介護 求人が載っています。
 私の近所には介護施設がいくつかあります。高齢化社会なので増えているのでしょう。
 デイサービスに来る高齢者に通ってもらえるようにリハビリになるように介護士は日々がんばっています。しかし、中には高齢者の機嫌を損ねて来てもらえなくなることもあります。高齢者になると気難しい人や気の短い人もいるので気をつけないといけないですね。
 高齢者の相手をするとストレスが貯まることもあるので介護士の心のケアや賃金アップをしないと人手が足りなくなるでしょう。人材育成が必要ですね。経験者が困ったことはこうすればいいとかマニュアルを作って丁寧に教えて指導しないといけないでしょう。
 賃金アップすると利用者の利用料が高くなるおそれもあります。この片の折り合いや財源確保が大事になりますね。賃金アップをどうすればできるのかもきちんと考えたほうがいいでしょう。国会でも財源確保が問題になっています。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。 パニック障害 新橋のクリニックなら福山整形外科・メンタルクリニック ブログ アフィリエイト
介護施設で働く人々 マイ いろいろダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる